topへ戻る

ホーム > お知らせ

お知らせ

  • スマホ版カートの「再入荷お知らせ希望メール」について (2017/02/09)

    スマホ版カートにて、一部商品に「再入荷お知らせ希望」のメール受付がございます。


    こちらの機能は弊社が在庫を変動させた場合、自動送信にて再入荷のお知らせメールが送信されますが、以下のことをご承知の上ご利用ください。

    ・ご登録されたメールアドレスは弊社で管理しておりません。
    ・メール受付は取り置きや在庫が確保されるものではございませんので、あらかじめご了承ください。
    ・再入荷希望メールを受け付けておりますが、再販、再製作を確約するものではございません。再販される場合もございますが、製作時の参考とさせていただく場合もございます。

  • メール便廃止に伴う、発送方法の変更について (2015/03/04)
    平素は格別のご愛顧を賜り感謝いたします。

    先日よりヤマト運輸株式会社から発表されております通り、クロネコヤマトメール便廃止に伴い、通常発送に使用する発送方法を下記の通り変更いたします。

    なお発送方法変更に伴い、ご利用のお客様には送料ご負担額が増える旨、また、変更後しばらくは発送オペレーション確認のため、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけする場合もございますが、あらかじめご了承くださいますよう、お願いいたします。




    現行
    2015年 3/31発送分まで:クロネコヤマトメール便(ヤマト運輸株式会社)
    厚さ1cm未満:82円 厚さ2cm未満:164円
    問い合わせ番号による追跡つき
    ポスト受取


    変更後
    2015年 4/1発送分より:クリックポスト(日本郵便株式会社)
    全国一律 3cm未満:164円
    問い合わせ番号による追跡つき
    ポスト受取



    補足
    ※3/31までに当カートをご利用いただいた場合、ご請求の送料はメール便の金額とさせていただきます。
    ※3/31までにご注文いただいた分で1cm未満の商品が4/1以降発送となる場合、発送方法はクリックポストを使用いたしますが、追加のご請求はいたしません。当社負担で発送いたします。
  • Monthly Designお申し込み方法 (2013/06/06)

    2009年12月度をもって終了しておりました、抽選販売方式の「Monthly Design」が復活します。

    ■Monthly Designとは?
    ・毎月共通テーマだけを決め、数量・サイズ展開は特に決めずに、月に一度、弊社web shop「whimsical shop」内にて公開、抽選販売する商品です。




    ■Monthly Designの販売方法

    ・販売方法はwhimsical shop内のカートからお申し込み頂きます。
    (カートの商品価格を0円にて設定しております。価格、送料は商品詳細に記載いたします。)

    ・お支払いは銀行振り込みとなります。(また振り込み手数料は御負担願います)

    ・通常在庫のwhimsical shop内の商品は、一緒にご注文されませんようお願いします。

    ・商品告知・お申し込み期間は公開後約2日間となります。期間中にお申し込みください。
    商品数よりご希望人数が超過した場合、抽選となります。

    ・お申し込み期間内に御応募のない場合と、残念ながら当選された方とご連絡がとれなくなった場合は、whimsical shop(カート)内へ通常商品としてカートに再入荷、またはカフェ等での販売となります。

    ・発送方法はクリックポストになります。

    ・お一人につきお申し込みは1回までですが、別デザインであれば重複応募は可能です。(応募は一緒でかまいません。)

    ・抽選販売となった場合、当選された方のみ「ご注文確定メール」を差し上げます。あらかじめご了承ください。

    ・詳しい受付期間、応募〆切り日、抽選日、当選された方にお送りする「ご注文確定メール」の送信日は、カート内の商品詳細に記載いたします。
    (月によって日程は変動いたしますので、商品詳細をご確認ください)



    ■Monthly Designご応募の際の注意事項

    ・申込方法はカートのシステムを利用するため、ご応募の際、ハンドルネームはご使用できません。
    本名・ご住所等の個人情報を先にご記入いただくことになりますので、あらかじめご了承ください。
    「ご注文確定メール」をご案内できなくなりました時点で、Monthly Design御注文時にご記入いただいた個人情報は削除いたします。

    ・お申し込み後のやり取りは、whimsical shopの「ご注文の流れ」に準拠いたします。
    ご注文確定後も同様となりますので、ご一読お願いいたします。
    ※お申し込み送信後の自動返信メールがお客様に届きますが、これは当選メールではありません。
    当方より「ご注文確定メール」をお送りして、当選となります。



    ご注文のながれ -How to order-

    1.カートの指示に従い、入力してご注文ください。
    ※カートに在庫数は表示されません、そのまま御注文ください。
    ※0円の商品価格になっております。

    2.ご注文いただきますと、ご注文に対しての自動送信のメールがお客様へ届きます。
    ※この時点では当選は確定しておりません。自動返信メールが1時間以内に届かない場合にはCONTACTよりご連絡下さい。
    ご連絡の無い場合、メール記載不備等でキャンセルとなる場合がとなります。

    3.商品詳細に記載いたしますメール送信日に、ご当選された方に『ご注文確定メール』をお送りします。
     この時点で、発送料を含めました正式なお買上明細や金額、発送方法、送料、振込み口座などをお知らせします。
     ※予定日が過ぎても「ご注文確定メール」が届かない場合は、残念ながら落選となります。


    4.『ご注文確定メール』のメールにてお知らせした口座へ、『ご注文確定メール』発信日を含めた7日以内にお振込み下さい。
    ※7日以内にお振込みがない場合は、連絡なくキャンセル扱いになります。
     やむを得ず遅くなる場合は、一度メールにてお問い合せ下さい。

    5.ご入金が確認できましたら、『ご入金確認メール』をお送り致します。

    6.商品を発送致しましたら、『発送のご連絡メール』をお送り致します。(基本ご入金より7日以内)

    7.お客様のお手元に商品が届きます。

  • 【御注文前に必ずご一読ください】自動的にキャンセル扱いとさせていただく場合があります (2013/05/07)
    ・大変残念なことに、当方より「ご注文確定メール」を差し上げてから一週間経ちましても、ご入金もご連絡もないキャンセルが多発しております。
    恐れ入りますが、御注文者様の名前・ご住所等を控えさせていただき、同じお客様からの御注文で上記のようなケースが3回確認できました場合、次回御注文を受けましても、当方で注文を確認次第、自動的に商品をカートに戻させていただく処理をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。


    ・ご入金期限は、当方から差し上げております「ご注文確定メール」より約一週間期限がございますが、お客様の事情等でご連絡をいただいた場合のみ、ご入金期限の相談を承っております。
    しかし、同じお客様からの御注文で、複数回ご入金の遅延が発生した場合、
    商品を確保・保持のまま、購入していただいていない状態が長期になり、通常通りご購入いただいている方との公平格差が出てまいりますため、この場合も、3回ご入金遅延がありました場合、次回より上記処置をとらせていただきますので、あらかじめご了承ください。



    恐れ入りますが、不定期に商品をアップしているウェブショップではございますが、ネットという環境上も含めまして、販売という点に置きまして、お客様皆さまには公平に対応をさせていただきたいと思っております。
    ご協力お願い申し上げます。
  • 【御注文前に必ずご一読ください】同一商品の一日のご注文回数制限のお知らせ&追加商品の同梱について (2010/06/30)
    ・2010年4月15日より、当whimsical shopのご利用にあたり、同一商品の同日のご注文はお一人様一回とさせていただきます。
    翌日のご注文は可能となりますので、商品カート投入の際の購入制限数以上をご希望の場合は、日にちを分けてのお買いものをお願いいたします。
    より多くの方へ商品を提供させていただくため、またオーダー重複等の混乱を避けるため、お客様にはご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


    ・追加注文がございます場合、上記の通り「購入商品が重複しない」時のみ同梱を承ります。
    また、同一日でも同梱できない場合もございますのでご了承ください。その際は別配送となります。
    ※同梱の目安として、一度目の「ご注文確定メール」を当方よりお送りする前ですと、同梱が可能です。

    恐れ入りますが、商品の入れ忘れ等を防ぐため、ご協力お願いいたします。